「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

お買い得速報!
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

何が違うかって?
これです、、
これの

キュベV全体

ここ

切り取りパーツ

ちょっとの違いやと思うかもしれませんが。。。
だいぶん(大阪弁で相当)違います。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

この、『カレラ セントラルコースト ピノノワール (Cuvee V)』ラベル上の違いは僅かですが、香りも、色も、味わいも、、ワンランク上のスペシャルキュベです。

ぶっちゃけカレラは適当なところがあって(モチロン品質面では無い)上級キュベ(『ジェンセン』とか『セレック』とかね)にブレンドしなかったブドウを混ぜて新しいブレンドワインを造ってしまう時がたまにあります、過去には『メランジェ』とか『マウントハーランキュベ』とかがそれに当たるわけですが・・・・

今回は贅沢にも、セントラルコーストに混ぜてしましました。
で、出来上がったのがこの『キュベV』外見は似ていますが、、中身は別もんです。

ノーマルよりも色も濃厚なら(ルビー⇒レッド)、香りも重厚(ラズベリー⇒ブラックチェリー)、味わい(ライトで飲みやすい⇒ミディアム、タンニンのボリュームあり)全体的にはも厚みとボリュームを感じ、余韻も長い。。。
ノーマルのセントラルコーストより、、受ける印象は、どっちかと言うと上級キュベに近い感じです。。

箱買いしてください、絶対熟成させてもうまいです。

カレラ ピノノワール セントラルコースト キュヴェ V[2007]
定価:4725円 ⇒ 34%OFF:3129円(税込み)

ひとまず60本限定です。
by Wassy

コメント

タイトルとURLをコピーしました