不景気不景気と言いますが、、悪い事ばかりやありまへん。\(^O^)/

お買い得速報!
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

Wassy’s 鷲谷です。
不景気不景気と言いますが、、悪い事ばかりやありまへん。\(^O^)/
そうです。、今月すくなくとも。ワッシーズ、いや私個人的にもええ事ありました。。
それが、コレ↓↓
ピーターマイケル

https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4153

そう、数少ない日本への正規輸入品未入荷、、だったカルトワインの一つです。。いやでした。

ワインアドヴォケイトでの「カリフォルニア シャルドネ」の最高得点≪99点≫を獲得した事のある、たった4つしか無いワイナリーの一軒がこの『ピーターマイケル』なのですが、、、

その入手難易度は≪超A級≫もちろん、輸入なんかもされた事の無い、、ほんまに幻のワインやったんです。(このマボロシとはちがうよ。)

かれコレ現地に10年通いましたが、そう簡単には見つからず、レアワインに強いと言う噂のショップの裏リストを見せてもらったり、、、レ○○○○のソ○○○にワインリストに載ってるのを持ち帰りにしてくれる様こっそり頼んだり、、、それこそいろんな所をさがしまわってました。

そんだけ手を尽くしても、、一度にプレミア価格のを1~2本確保できればええ所で、苦労して手にいれたブツを大事に大事に飲んだ事を思い出します。
今年の初めごろから『ピーターマイケルが日本への輸出先をさがしている』との噂がはいり、え~~まじで~と大喜び(^O^)/。複数のインポーターから、、『うちが取り扱う事になるかも・・・』との内部情報?を入手、期待に胸膨らませ待ってたものの・・・・・・・・・待てど暮らせど入荷のお知らせは入ってこず、、

『ガセか(-_-;)』

とあきらめかけた7月頭。。。。

噂にも聞かなかった輸入元から、入荷のお知らせ、、それもソコソコの本数!
モチロン『入荷数全部下さい』とお願いしましたが、、、、
まあ、そんな事できる訳もなく。。 バラで何本か×3種類・・・・

でも凄い!
こんなに沢山のピーターマイケルが手元にあったの初めて!!

うれしい!!

うれしさのあまり、、、各1本自分買いしました。
皆様への割当が減ってしまいますが、、、
すみません

m(_ _)m

でも、あまりにヒッソリと仕入れたので、まだ在庫ちょっとだけ残ってます。
一度売り切れたら、次ぎのVTまで入荷しない(つまり来年の7月ね)ので
お早めに!

ちなみに、今回の2007年シャルドネは近年最高に近い高い評価を受けてます!!

オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました