ぶどう植え替え完了!

園芸部員の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

長い事、やるやると言いつつ、なかなかブドウの手入れが出来ていなかった、
元農婦 ハダノリです。
今日は、絶好の園芸日よりでしたので、せっせと植え替えました。
まずは、奥の白い2年目のオーパスワン鉢を植え替えます。
画像 3691
鉢デカイです。びっくりです。
画像 3692
下にも周りにも新しい土を入れます。
画像 3693
完成。
画像 3694
ってね。
簡単に出来たように見えるけど、ハダノリ一人でテラスで、
土まみれでした。(仕事しろ!)
ちなみに
画像 3695
あっちゃこっちゃから、芽が出すぎなので、少しトリミングしました。
画像 3699
ほらすっきり。(え?替わったように見えへん?)
画像 3696
3年目のこの子達もきれいにしました。
画像 3700
・・・・・・ほらスッキリ
今年は、この子から、ブドウを作りたいです。ちなみにドイツから来ました。
(うーーん。写真で見ても入らない枝がいっぱいあるのが気になる。剪定ばさみ欲しい。
今はキッチンバサミで切ってるので、むずかしいのです。)
そして、栃木のココファームさんからいただいたのが、この子達。
画像 3701
やっと、土に入れることが出来ました。ごめんよ。長い事 水栽培で。
そして、丸藤葡萄さんから、いただいたこの子達。
画像 3697
ごめんよ。ずっと冷蔵庫にいれっぱなしで
ふっふっふ。今年は豊作になりますように
さてっっ!!
あさって、木曜日!
 (このロゴ可愛いね。)
FM cocolo さんで、Wassy’sの事を紹介していただける事になりました!
朝7時半です! やったねーーー。ありがとうございます。
インターネットでも聞けます!でも、関西の方だけだそうです。ごめんなさい。
 ココからきけまーーすm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました