極秘任務が終わったと思ったら、、、、

NZ留学生活
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。
極秘任務! ↓

これのお手伝いをしてました。
ワイン賞の審査のお手伝いです。
またまた、うちの学校が審査会場になっていたのです。
お手伝いって??
雑用です。基本力仕事です。
出展ワインは、約400種類。
基本6本ずつ、サンプルが届くので、
それを、仕分けして、あちこちに運んで、、、、
ワイン関係なんてね、どの国いっても、力仕事なわけなんです。
だって、ボトル重いんだモーーン
ワインの賞レースなんて、
ぜったい、ずるっこやってーーー。
と思ってました。
いや、思ってるでしょ。
ちゃうかったわーーーー。
前回、お手伝いしたときも、あれーー?ホンマに真剣勝負なんやー。
と思ったけど、
今回はもっとすごかった!!
400種類、すべて完璧ブラインドでした。
品種別に先に、クラス分けをして、
だいたい20種類ずつくらい、
別室で私たちが、グラスに注いで持って行くのです。
審査員には、ぜったいわかりません。
ちゅうか、どのワインが出展されてるかもわからへんはず。
私たちスタッフだけが、結果わかっちゃうんやけどね。
これも今回は、最終発表があるまで
絶対に公言するな!
と、
誓約書を書かされました
だって、審査員も自分が選んだワインが何なのかわかれへんねんもんね。
まだ、発表なってないみたいなんで、
私もいえませーーーん。
で、ほぼ、4日間、これにかかりっきりダッタ分けですが、、、
来週は土壌のテストです!!!
またかよっっ!!
ちなみに、ワイナリーエンジニアリングのレポート提出しめは
本日でした。
ワイン用のタンクのデザインを手書きして(!)びしっっ!と提出いたしました。
(↑ いや、それだけじゃないけどね。)
さて、来週のテストが終われば、中間休みですっ!!
地獄の土壌勉強の週末、、、、、
がんばりまーーーす。
あ。
がんばると言えば、サトウと受注Jもがんばっております♪

もう、落ちるとか、ありえへんから、、、、
このページ ちょっと笑けます。
では、皆がんばってるオンラインWassy’s!是非、ぽちっとブログランキング投票もお願いします。
。。。。もちろん、お買い物もお願いします <(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました