rimu grove pino noir is the best! リムーグローブのピノはほんまに美味しい!!!

NZ留学生活F
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オーナーであり、ワインメーカーのパトリックさんは、もともと科学者だったんですね。

しかも、wassysにはとっても馴染み深いナパ出身!
微生物学の研究者だったんですってーー。
酵母のお話もたくさんしてくれて、
とても楽しかったです。
クローン、台木、そして、酵母の違いで、ワインのキャラクターは全くかわってる。
無数の可能性があって、
どんだけやっても、一番美味しい組み合わせがわからない。
だから、楽しいんだよーーーー?
って、めっちゃ楽しそうに話してくれるんです。
こっちまで
楽しくなっちゃう!!
で、やっぱりここのピノはは最高っ。
パトリックさんのキャラクターのように
飲むと楽しくなる。ピノノワール。
現行は2006年です。
もうすぐなくなっちゃう・・・・
07はこの間ボトリングしたばかりで日本にはまだ着いていません。
楽しみー=ーだけど。
もう06なくなんのか。ってのも悲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました