あと9日なんです(T_T)

ハダノリの日々F
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリ@筋肉痛です。
そうなんです、もう来週の今日は私、またまた香港です。
wsetのdiploma unit1 the global business of wineのケーススタディとunit 5 sparkling wines of the worldの試験うけにいってます。
前回から、もう2ヶ月も過ぎてしまった。
そして、本日最後の日曜日(←がっつり勉強できる(はず)の日。)
今回は、もう合格はナイと思ってます  (あれ?)
ただ、勉強がすごい楽しくなってます
写真
じつは、、、、ワタクシ、学生時代から酒業界でアルバイトをはじめ、
もう既に人生の半分 この業界にいるわけですが、
ここにきて、まだまだ知らないことを発見中
wsetの受験を始めてよかったのは、日本からみるワイン業界ではなく
世界からみる、ワイン業界をみるようになった事。
私たち、どうしても日本に輸入されてるワイン中心で考えるけど、
世界は、日本市場なんて相手にしてなかったりするんよなーーー。
自分のちっささを実感  でも、楽しい 
今回は、資料を読み漁って、≪へーーーっ。≫と感心して、
とりあえず、試験うけて、玉砕してみようかと思ってます。(再試験受けるのよん)
そして、もうひとつ。
今までだましだましで、やってきましたが、、、、
私は、数字←英語翻訳がいじょーーーーーーーーーーーーに弱い!
名称未設定 1
 ↑ こういうのね、、、、
もうそろそろ、さけて通ってはいけない感じ。なので、
だって、USドルとかHKドルとか、自分の円ベースの頭を換算しないといけないから。
とりあえず、この一つずつ、ゼロかきなおして、いち、じゅう、ひゃく、、、、(小学生ン時から成長なし)
って数えるの止めないとあかん
がんばるぞーーーーー
前回は、サイダー飲まれて怒ってる小さい人間でしたが、今日は前向きな(落ちるって言い切ってるけど)ハダノリにぽちっとランキング投票をお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました