お気に入りリースリング…。

ツネトミの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインWassy’sの新年会、参加させてもらいました
ニュージーランドのリースリングの飲み比べっていうマニアックな会

▼商品のご紹介ページはこちら
https://winestore.jp/fs/wine1227/nz-riesling_12set

いやー、面白かった。

同じ畑の同じリースリングで、”造り手”だけが違うという企画もの。
これほど、造る人によって、味わいが変わるとは、本当に目からウロコ
個人的にはリースリング・ラバー

ですが、この12連ちゃんはなかなかキツイ
飲む順番、飲む温度、飲んだ回数によっても、順位が変わってくるかも。
で、結局、ブラインドで選んだリースリングは、これ。

Matt-Dicey.jpg

セントラルオタゴのマウント・ディフィカルティーのワインメーカー、
マットが造るリースリング
果実の甘味、酸味がいい塩梅の、グッドバランスな1本。
ご馳走様でしたm(__)m

マット、以前ワッシーズにも来てくださっていたんですね。

そのときの記事はこちら↓
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/14025

リースリング好きな皆様、これは面白セットですよ

12本セットなんであまり少人数だと、ワインが歯に染みてきます。
ご注意を~

ツネトミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました