≪ハダノリ追記あり≫「変わったこと」?

スタッフの日々
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのヤマモトです。

今日は試飲をしました。

ワインはこちら

SULA Satori

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ひとまずいつも通りテイスティング。

どんな香りがする?と聞かれたので

「熟成されたブドウのような香りと、ちょっとスパイシーな感じもあります」 とコメント。

 

でも先輩たちは、薬草(漢方薬)や磯のような香りなど

ヤマモトがとれていない香りを次々とコメントしていました。

言われて初めて「確かに!」と感じることがあり、まだま修行が足りていません。頑張ります!

 

これにてテイスティング終了。と思っていたのですが、次に

「このワイン何か他と違うところない?」と聞かれました。

 

え?と思い、ワインのボトルを見渡す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「定温コンテナ輸送です!」 ← みんなそうです。

「(もしかしてこの果実酒かな・・・?)」 ← 他のボトルを見てみても同じでした。

 

新人タナカと一緒に調べたものの結局分からず。

 

答えは?

「インド産ワイン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

インド産ワインというのは気づいていたのですが、「インドワインもあるんやな~」といった感じで普通にスルー。

ただ経験のある先輩方からすれば、インド産のワインというのは意外性を感じるようです。(言われてみると、あの暑いインドでワインを生産しているイメージって湧かないですよね)

ここでもまた経験不足を感じてしまいました。

 

まだまだ、ワインの修行中の新人ですが
暖かい目で見守ってください。

ぽちっとランキング投票もお願いいたしますm(__)m

 

 

お花ラインお花ライン

 

店長ハダノリです。おじぎ

新人ヤマモトの投稿があまりにも面白くないので追記いたします。

 

というか、なんとっつ!事実を曲げて書いております。

むぅううう。なんでわざわざ面白さ半減させるのか・・・・わからん

 

 

オンラインワッシーズは出来るだけみんな試飲をするようにしています。

それぞれの時間があるときにテイスティングをします。

テイスティングしっぱなしじゃ、皆の能力は上がらないのでそんな時は

店長登場♪

 

皆に「どんな風に感じた?」

お話しするんです。皆で話すことで勉強になります。

 

 

が、

 

 

今回 みんなで話そうすると、まだまだヤマモトが一人で試飲中。

とりあえず、ヤマモトが終わるのを待っていました。

(その間に、ハダノリは他のお仕事こなしていたり、、、)

 

 

 

が、

 

 

 

 

なんとっっ!

皆が待っていたにも関わらず、自分の試飲がおわったヤマモト・・・

目の前で打ち合わせ中のハダノリに気づいているのか、いないのか

終わったら、さっさと、ハダノリ&スタッフの前を素通り・・・・・

帰ろうとするじゃないですかっっっ!!

 

 

ちょっとまったーーーーーーーーーーーーーっっ!!けり

 

なんでやねーーーーん!!!

( みんな、君を待ってたんやけど、、、、)

 

 

 

ちゅうわけで、みんなで試飲の感想。

ヤマモト、何の香りがした?

 

 

 

「完熟したグレープ」 のびた

 

 

 

一同   は??はてなはてなはてなはてなはてなはてな

 

 

声ちっさいねん。聞こえへん。

 

「完熟したグレープ」 のびた

 

 

 

え?なんでグレープて、英語なん?

なんでなんで???

 

で、全然全然このワインそんな香りせんよねーー。

 

u-nn

 

 

てのが、実話です。

うまいこと、普通の話に脚色されてました。

ヤマモト、、、、なぞです。そっとしておいてください

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました