しつこいようですが・・・(・.・;)ソーヴィニヨンブランです。

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

週明けの月曜からなんなんですが、じめじめしています(-_-;)

梅雨だから仕方ないのですが、

うーーーんやっぱり爽やかソーヴィニヨンブランだな。

ここ最近口を開けば≪ソーヴィニヨンブランだな≫と言ってる気がしますが・・・

気にしないでくださいな。

というわけで、休日またまたソーヴィニヨンブランを飲みました~

ベリンジャー

ベリンジャー ナパヴァレー ソーヴィニヨンブラン[2011]

青々とした草原チックなニュージーランドのソーヴィニヨンブランとは全然違う。

ハーブの香りはほんのりに抑えられ、熟した果物の甘い香り。

と、口に含むと甘い感じではなく、すっきり。

でもあとかにほわ~んとやっぱり熟した果物を感じるのです。

合わせた料理はスズキのカルパッチョやアボカドとサーモン&海老のオープンサンド。

クスクス

手前がオープンサンド、奥がクスクスサラダです。右の切れてしまっている写真がスズキのカルパッチョ(*^_^*)

オープンサンドは作り方がちょー簡単で豪華に見えるので、ぜひトライしてみてください(^O^)

パンを用意します。そして熟したアボカドにレモンをかけて、そこにクリームチーズを混ぜて、スモークサーモンで覆います。

その上にワイン蒸しした海老をちょんちょんと乗っけて出来上がり~

ベリンジャーのソーヴィニヨンブランにめっちゃあってましたよんはーと

さあて、今週もがんばりまーーす。

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました