いよいよ追い込み

タナカの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそはモテたいタナカです。

今朝のティスティング勉強会では
2014091201
チリの白ワイン Terraシリーズ シャルドネ/ソーヴィニヨンブラン

わかりやすい品種なので、タナカは生産国ははずすものの、品種は予想できました。
ただ、シャルドネは煙のようで甘いイメージはわかるものの、はっきりこれというものが難しく、燻製肉いやいや、バナナ・・・ちょっと違うぞと悩んでましたが、正解のヴァニラと言われ、なるほどと思ってました。

そして、自宅に帰り、

2014091202

フランスのカベルネソーヴィニヨン・ピノノワール・メルロを比較し、

2014090802
文字の情報を復習中です。

ただ、オンラインWassy’sで取り扱いがないものばかり・・・。
それはそれでダメだと反省中です。

それはともかく、ソムリエ協会ソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエキスパート呼称資格認定試験まで、あと4日。
いよいよ追い込みを頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました