ワイン好きなら絶対行くべき庭!

2014ジャクソンファミリー ハーベスト シンポジウム
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ハダノリ@ケンダルジャクソン!!!です。

大阪で日本にいる時から、ウェブサイトをみて不思議に思ってた。

センサリー(感覚)の庭ってなんだ???

サイトはここ

そして、行ってわかった!
IMG_1310.JPG

たとえば、ヴィオニエに含まれると言われる、香りのする果物やハーブが植えてある。

オレンジとか、レモンとか、

皆、聞いた事あるけど、実際そういうの日本にないしわからないよーーー。ってものを実際に香る事が、できる!!

瓶のなかじゃないよ。本物の植物で香る事が出来る!

例えばハニーサックル!よく聞くけど 実際 香った事ない人たくさんいるよねー。

IMG_1312.JPG

これ↑

そして、びっくりのこれ
IMG_1308.JPG

パイナップルセージ ハーブのセージの仲間なんだろうけど、パイナップルの香りがする!!

ホンマにするんです。

その他、アニスの花も衝撃でした。アニスの香りがする 生花

そしてーーーーー、

これっ!

IMG_1316.JPG

なんとっっ!なんとっ!!!

オイスターレタス!!!!!

オイスター牡蠣の香りがするんです。ほんまにほんまにするんです!

IMG_1306.JPG

楽しかった。ここは絶対もう一度来たい場所です♥︎

そして、ディナー

IMG_1319.JPG

IMG_1321.JPG

となりは、ヴェリテのモニークさん

IMG_1325.JPG

ジャクソンファミリーのお嬢さん ジュリアさんも来てくれました・

ソノマ最後の夜でした。

庭にこんなに興奮すると思わなかった(笑)

今日もぽちっとランキング投票していただけると、ハダノリ喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました