酒折ワイナリーの甲州 木下インターナショナルさんおすすめワイン(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

本日は木下インタナショナルさんのワイン試飲会へ
副店長サトウと行ってまいりました(^○^)

オンラインワッシーズでも大人気のヴィラマリア
ネコちゃんがかわいいボトルのヴィニョス ボルゲス ガタオ ヴィーニョ ヴェルデなど

勿論それ以外にも世界中のワインをたくさん扱っていらっしゃるインポーターさん。

担当の藤原さん、おすすめワインをお願いします<(_ _)>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

≪うーーん、3つくらいあるんですけど~≫
え?あ、嬉しいですっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

≪今日生産者が来ている、酒折ワイナリーと、ドイツのルイス・ガントラム、それにガタオの・・・≫

ま、待ってください<(_ _)>一つずつお願いします。

まずは酒折ワイナリー

酒折ワイナリーの社長さん

酒折ワイナリーは社長さんもいらっしゃってました~

地元の農家の方たちとのつながりを大切にされて、日本で作るブドウにも情熱を注ぎ共に進んでいこうとされています。

醸造家の井島さんもいらしてて、
毎日の食卓にあるワインは、美味しくて、高くなくて、料理に合うそんなワインが理想とのこと。

大事につくってらっしゃるワインたちの中から選ぶことなんてできないでしょうけど・・・
そこを何とか!とお願いして選んでいただきました。

甲州 ドライ 2014(税抜き価格1400円)

井島さんご自身も1ヶ月に6本~12本飲まれるそうです。

実は2014年 国産ワインコンクール甲州辛口部門金賞を受賞したおかげで
嬉しいことですが、井島さんも入手が困難になってきたとか・・・。

嬉しいような悲しいような・・・
でもいいことですよね。

皆さんに認められるって。もっともっと知っていただけたら良いな。

毎日の食卓で楽しめるワインを・・・と日々努力されているのと併せて、
実際にご自分でも毎日楽しんでいるご様子。

試飲させていただくと、
白い花のパイナップルなどの甘い香りなのですが、
口に含むとこれがすっきりさっぱり。

これは日本食どれにも合いそうです。

鶏刺しにわさび醤油や、美味しい厚揚げをこんがり焼いてお醤油!
追って本日試飲してまいりましたワインをホームページでもアップしてまいります。

少しだけお待ちくださいね~

この続きはまた明日~

まだ木下インターナショナルさんのおススメワイン続きます

ブログの応援、ぽちっといただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました