ここは馬にまつわるワインしかないでしょう!~ワインダービー出走ワインPart2~

タナカの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそは何が何でもモテたい、モテたいタナカです。

姉妹店のPWC(パシフィックワインセラーズ)とPOL(ピノノワールオンライン)の店長トリーからの記事によるバトン指名を受け、
タナカも自分のワインダービー出走ワイン(出走馬?)を紹介させてください!

ダービー1
実はタナカは自他ともに認める競馬大好き人間。
今回15周年企画として、オンラインチームでワインダービーをやろうと言っていた頃から、
内心「競馬好きとしては、ダービー⇒競馬⇒馬にまつわるワインをしかないでしょう」と密かに思っておりました。

そして実際に選んだワインはコチラ!!

ワイルドホース アンブライドルド サンタバーバラ ピノノワール[2006]

ワイナリーの名前が、ワイルドホースワイナリー(ワイナリー開設時、近辺を野生馬がたくさんいたことから名付けられたそうです。)
そして中でも上位グレードに名づけられる、アンブライドルド(Unbridled)と言うネーミングには、実際にアメリカで同じ名前の競走馬がいたんです。
1990年に全米3歳チャンピオンを決めるケンタッキーダービー、そしてその年の全米チャンピオンを決めるブリーダーズカップ・クラシックを勝つほど強かったんです。
日本にもその血筋を引く馬がいて、JRAでも重賞を勝ったレッドチリペッパーやレディバラードと言った馬のお父さんなんです。

詳しくはウキペディアにも記事がありますので、ご興味ある方はご覧ください。
そして、
5月のG1で2000万円馬券が出ましたが、
タナカが順位上の方に行けば諸先輩方を出し抜いて競馬でいう所の「大穴」が空いたというネタができる事ですし、
ここは少しでも上位を狙って、大外からの追い込みを狙ってみたいと思います。
実際に飲んでみた個人的な感想としては
シソやチェリー、樽の香りに、2006年ヴィンテージという事もあって穏やかな味わいでした。
割引率は普段よりも高めの30%オフとなってますので、
競馬に興味もある方もない方もこの機会にぜひお試しください!!

賞品が当たるかもしれない着順予想もありますので、ふるってご参加ください!
==============================
『スタッフおすすめワインダービー着順予想』
=============================

予想受付期間は、6/1(月)~6/10(水)まで。
着順を予想して、オンラインワッシーズ(online@wassys.co.jp)
まで送信くださいませ。
【件名】
スタッフおすすめワインダービー着順予想
【本文】
・ご自身のお名前
・予想順位 1位スタッフ名
・予想順位 2位スタッフ名
・予想順位 3位スタッフ名
ワインダービーの期間6/8(月)~6/15(月)に購入頂いた
ワインが集計対象です。
着順をあてられた方の中から抽選で1名様に、豪華ワインセ
ラーをプレゼント
当選発表は6/16(火)を予定しております。
==============================

そのほかにも本日は15周年イベントページをいくつか更新しています!!
制作クロカワ渾身の動くダービー実況画像の更新や、
(↓こんな感じの画像です。)
derby
7月9日の15周年記念 第2回試飲会 in 東京の早期ご購入キャンペーンの当選者様発表
本日更新していますのでぜひ
オンラインワッシーズ15周年イベントページご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました