捕まえられるか、逃げ切るか……。

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。
オンラインワッシーズは、15周年真っ只中ですが、
ふと気づくと、梅雨入りし、蒸し暑い日々が続いています。

そして、これまたふと会社のテラスに目をやると……、





んっっ⁈

いつの間にかブドウの木がめっちゃ育ってる‼︎
20150614_1
この木って、ハダノリが「寒〜い」と言いながら、剪定したもの。

↓↓↓剪定したてのブドウの木↓↓↓
剪定したてのブドウの木

ワインの資格は取ったけれど、まだまだ勉強中のフジイは
「へぇ、ブドウってこんなつんつるてんに剪定するんやぁ」
と感心してました。

それが、数ヶ月の間に緑でふさふさになってました。
植物ってすごいなぁ!!
けれど、これが畑だったら、と考えると……。

ブドウの木の手入れは、めちゃくちゃ大変な労働でしょうね。
ときおりワッシーズに来店下さるワイナリーの方もハダノリも、
自身のことを「農家です」と言う意味がよくわかる。

さて、そんなハダノリ。皆さんもご存知かもしれませんが、超多忙です。
出張は国内外問わず、社内にいる時も打ち合わせや来客と、
ホントに忙しいんです。

けれど、オンラインワッシーズのスタッフも慣れたもの。
席に着いた一瞬のハダノリを捕まえる技は見事です。
どんどんスキルが上がっている気がします。

が……、果たして今回は、捕まえることができるでしょうか??
現在、ハダノリは、ワインダービーをぶっちぎりで独走しています。
いよいよ最終コーナーを曲がって、残るは直線のみ。
結果発表は16日の予定です。どうなるかなぁ~。
20150614

【 東京大試飲会 】のチケットも絶賛発売中です
試飲会

コメント

タイトルとURLをコピーしました