ほんのり冷やした赤ワイン(^^♪旨しっ

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。

口には出したくないけど・・・あっついです(@_@)

こんな時は爽やかな白や泡で通したいところではあるのですが。。。

赤を少し冷やして飲んでみるのをお家で実践してみるかね~と

ヴィラマリア プライベートビン シラー[2011] をあけてみました。

IMG_0282

合せた料理は≪牛ほほ肉の赤ワイン煮込み≫

IMG_0284

ワインの温度ですが、

冷た~~くしてしまうのではなく、ほんのりひやっとするくらいがワタシは好みです。

時々ワインクーラーに入れて温度はあげすぎず、下げ過ぎず。

そうすると、意外と香り高く、飲みやすいワインになるのです。

このシラー、煮込み料理に合わせても負けないしっかりしたワインなのに

いちごやフランボワーズのニュアンス、かわいらしいところがあり、チャーミング。

旨しっ(^^♪

夏は赤ワイン飲みたくならんなあ・・・とそこの御仁、是非っおすすであります。

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました