香り探究。菩提樹ってどんな香り?

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインの専門店オンラインWassy’s制作のクロカワです。

先日のフジイのブログでは、スタッフみんなでスパイス特訓の様子をUPしていました↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スパイスって、奥が深い。

そして、ワインの説明を見てると、知らない香りの名前がまだまだたくさん

 

 

 

ワタクシ、前からずーーーっと気になってた香りがあります。

「菩提樹(リンデン)」

 

ワインのテキストや、商品説明で時折目にするものの
お店であんまり見かけないんですよね・・・菩提樹。

 

菩提樹ってお釈迦様が根元で寝てたあの木??
もう香りのイメージはインドしか浮かびません^^;

ということで、ネットで購入してみました♪

20150728

ハーブティだったので、お湯で蒸らしてクンクン・・・

 

ほのかに甘くてエキゾチックな香り。

この香り知ってる気がする。

 

 

これは

なんと、インド雑貨屋さんの香り(クロカワ調べ)

まさかのイメージ通り

 

オンラインワッシーズお取扱いのワインで菩提樹orリンデンと記載のあるワインはこれ!

ぜひ、菩提樹ティーとともにおためしあれ!

 

コメント

  1. […] 菩提樹についてブログに投稿したのは7月のこと。 […]

タイトルとURLをコピーしました