グラマシ―セラーズでディナー@サトウオレワシ7日目

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインワッシーズの副店長サトウです。
今日の夜は、グラマシーセラーズにてティスティング&ディナーです。

20150829-13

オーナーのグレック・ハリントンさんは、マスター・ソムリエなので、ちょっと緊張です。

横から制作クロカワです。
そうなんです!
オーナーのグレックさん、25歳の時に当時最年少で、
最難関と言われる「マスター・ソムリエ」を取得したお方ツーショット写真でも笑顔が出てない副店長サトウ・・・緊張っぷりが伝わってきますっ。
ニューヨークやラスベガスなどで輝かしいキャリアを積んでいたグレッグさんがワシントン州のワラワラという土地に惚れ込み、奥さんを説得してまでして立ち上げたのがこのグラマシーセラーズなんです。


20150829-10

20150829-11

ワイナリーの中で、食事をしたのですが、シラーが発酵中だったので、少し見せていただきました。

20150829-12

そのあと、ヴィオニエ2014年、カベルネ コロンビアヴァレー2010年、

ジョン・ルイス シラー2011年を食事と一緒に試飲しました。
どれもボリューム感がほどよく押さえられて、果実味やタル、酸味などのバランスが絶妙にとられて、
なんとも言えず、おいしいと個人的に感じました。

特にシラーが素晴らしかったです。フラッグシップのワインなので、お値段もしますが贈り物などに喜ばれると思います!!

サトウが現地で試飲したワインの中でオンラインワッシーズでお取扱いしているのは
グラマシー セラーズ カベルネソーヴィニヨン コロンビア ヴァレー [2011](ヴィンテージはちがい)だけでした


20150829-14

今日のディナーは肉や焼きシャケなどを食べております。

ちょっとサトウさんっ焼きシャケって・・・
そんな言い方しちゃ、完全に和定食じゃないですか(笑)


サトウの体重ビフォアアフター企画の応募締切は
本日9/1まで!まだまだ参加者募集中ですーーーー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました