この数値は高くなくていいんです。

タナカの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sの今年こそは何が何でもモテたい、モテたいタナカです。

前回も書いてましたが
ソムリエ協会の資格認定試験の2次試験までいよいよ迫ってまいりました。

その間に点を少しでも高くするため、自主練用ワインをということで、
コンビニにふらっとよったり、夕飯の買い出しにスーパーに行った時の
ワインコーナーでついついミニボトルを買っちゃいます。
IMG_1805
品種をまんべんなくと思っているのですが、
なぜかカベルネの割合が高く、同じものを2本買ったりなどしちゃっています。

そんな、アルコールを摂取できて喜ばしいのですが、
最近の悩みの種は↓コチラ
IMG_1807

受注担当の以前の記事を受けまして
健康診断の結果がでました。
肝臓項目のγ-GTPは3年連続3桁越え。
プロ野球でたとえると、3年連続ホームラン30本打ったようなもののはず!?

いやいや、そんな喜んでる心境じゃないんです。
振り返ってみると健康診断を受けだしてから、直前に断酒しようが何しようが100を切ったことはないような・・・

試験の点は高くほしいですが、γ-gtpは低くていいんです。
どなたか下げる方法あったら、教えてください・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました