アメリカの若者はアルコール離れしてないらしい。

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ハダノリ@サンタバーバラです。

一時間で、ファンクゾーンと言われる、かっこよいエリアを回りました。
(1時間でまわるにはホンマに勿体無いステキなエリアです!どこもお客さんであふれてました(^O^)

20150914-26
ここは元々は海洋産業ばかりがあった地域。
サーフショップや、船の修理屋さんや、なまこ干物屋さんなど、

20150914-27

20150914-28

そこに、今はアートショップやワイナリーテイスティングルームが集まって、若者をあつめるプロジェクトなんだってーー。

20150914-29

20150914-30

20150914-24

20150914-25

20150914-21

20150914-23

20150914-22
ちなみにサンタバーバラのワイン業界ではvalleyprojectというのを始めていて、
サンタバーバラと一口にいっても小さい地域ごとに大きな違いがあるんだよーー。
というのを発信してるんだそうです。

20150914-33

20150914-31

20150914-32
明日はもっと詳しくサンタバーバラを学びます。今日はみんな時差ぼけなので、控えめに(´・_・`)

20150914-20

 

 


 

追記です。サンタバーバラは本当に若者であふれてました。
かなりびっくり

日曜日ってのもあったと思いますが、どのレストランもバーもすごかった。

ワイナリーのテイスティングルームでDJがいて、まわしてるんねん。

そんなHIPな事するのワシントンのKヴィントナーズ(チャールススミス)くらいかと思ったら、ここもそうなんですねーー。大学生の町ぽい感じ。

最近のアメリカのワインメーカーさんもマーケティングの人もこの頃は若い子たちがワインを飲む。って言ってました。

日本の若者のアルコール離れから考えると信じられなかったけど、ホンマでした。いいなーー。うらやましい。

日本ももっと若い子たちがワイン飲んでくれへんかなーーー。(ハダノリは学生時代からワイン飲んでた。てかバイトしてた。)

 

だから、ワインメーカーもワイン初心者向けのワインを作る必要がなく、好きなものを作れるんだそう。
で、マーケティングとして、ちょっとかっこいい、(スタンダードにはなかった)ファンキーなラベルつけたり、SNSをがんがん活用したりするんだそうです。

 

なんかいいなーー。楽しそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました