[ハダノリ現地レポ]パソロブレスでワイナリー見学&テイスティング

2015サトウ&ハダノリアメリカW訪問レポート
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

前回の記事に引き続き、パソロブレスのJ.Lohrから。

今回訪問したJ.Lohrは
カリフォルニアのトップ20に入る大きなワイナリー施設を持っていますが家族経営です。

J.Lohrのワイナリーは大きいです!

J.Lohrのワイナリーは大きいです!

広大な畑

広大な畑

収獲後のブドウ

収獲後のブドウ

創業者ジェリーロアは農家にそだち現在もワイン作りに関わっています
(元々は建築家だったそう)今も働いているそう!

1972年に初めてモントレーにブドウを植えたのですが、赤ワインをつくりたかったジェリーはモントレーはカベルネには向かないと気づき、パソロブレスにやってきました。

去年でちょうど40周年を迎えた老舗ワイナリーです。

またサステイナブル農業にも力を入れており、カリフォルニアで初めてサステイナブルとして認定された17のワイナリーのうちの一つでもあります。

サステイナブルとは未来に私たちの土地や自然を残すという意味もあり、資源を大切にする生活です。

ジェイロアーではカリフォルニアでもっとも大きいソーラー発電をもっており、通常時はもちろん一番忙しい夏場でも自分たちが使う電力の80%を自身で補っています。

3.5エーカー!のソーラーパネル

3.5エーカー!のソーラーパネル

たまには、その電力を販売し利益を得ることもあるそうです。

写真のカベルネは樹齢26年。なんと自根なんだそうです。
20150916-7
砂地でフィロキセラがいないからこそ出来るテクニックですよねーー。


というわけで、ワイナリーの見学のあとはパソロブレスの生産者さんたちが集まってのワインテイスティング!

ピーチーキャニオン これもピーチーキャニオン

Justin Vineyards & Winery

Justin Vineyards & Winery

J. Lohr Vineyards & Wines

J. Lohr Vineyards & Wines

Hearst Ranch Winery

Hearst Ranch Winery

Cass Winery

Cass Winery

Vina Robles Vineyards & Winery

Vina Robles Vineyards & Winery

ニコルス
ニコルス

エバレーワイナリー
エバレー

Four Lanterns Winery

Four Lanterns Winery

さぁ、続いてはパソロブレスの生産者さんとのディナー

・・・とその前に店長ハダノリの秘密のお土産ワード♪企画
2個目のキーワード!

「 サンタバーバラが暑くてパソが涼しい逆の日」

抽選でハダノリからお土産をプレゼントいたしますので
本店会員様は、お買いものの際備考欄にキーワードを記入くださいませ

コメント

  1. […] [ハダノリ現地レポ]パソロブレスでワイナリー見学&テイスティング […]

  2. […] 2個目のキーワードはこちらの記事に書いてありますよーー! […]

タイトルとURLをコピーしました