絵本作家 谷口智則さん+キムラセラーズ木村滋久さん+AUS=?

サトウの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sの副店長サトウです。

 

今回は、新着ワインの中にこんなワインがありましたので、一足先にブログでご紹介。

ニュージーランドで、キムラ・セラーズを営む木村滋久さんが、
春に定番ワイン:サクラ シラーズを手掛ける
オーストラリア(AUS)/カウラにあるウインダウリー・エステートで醸造&ブレンドし、仕上げたワインに、
フランスで絵本を出版し認められた絵本作家:谷口 智則さんがラベルを担当しています。

日本、オーストラリア、ニュージーランドの合作みたいなワインです。
ちなみに、ラベルは今年の干支:猿です。

僕は全く知らなかった(お恥ずかしい)のですが、
ラベルを描かれた谷口 智則さん、超有名な絵本作家さんでした。
ググったら、たくさん情報がでてきてビックリです。

大阪在住で、ワッシーズのスタッフの同級生らしいです。
勝手に親近感が湧いています(笑)

 

36705-000_1

■オーバー ザ レインボー PF シラーズ[2015] 赤
https://winestore.jp/fs/wine1227/36705-000
PF:Preservativeの略で、保存料無添加です。

■オーバー ザ レインボー UW シャルドネ[2015]白
https://winestore.jp/fs/wine1227/36704-000
UW:Unwoodの略で、樽熟成させずに醸造されています。

味わいなど詳しくは、商品ページにてご確認くださいませm(_ _)m

 

ちょっと余談ですが、
キムラセラーズのワインとウインダウリー・エステートのサクラ シラーズの共通点といえば
ラベルに桜が描かれていること。

どちらも、桜の時期に人気のワインです。
春になり、桜の下で、花見を楽しまれるときは、お供に是非どうぞ!

33878-000_1

 

■キムラセラーズのワイン→ こちら

■ウッドブロック サクラ・シラーズ

 

本日も最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ランキングボタン、ポチッとお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました