ロジャグラのブレンドは最高に楽しい!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインワッシーズ
制作のクロカワです。

今日のブログは、先週お話したオンラインワッシーズ新年会のコト。

事務所内でのお取り寄せ新年会ということで
まずはオンラインワッシーズ総出で準備に↓

P1292974

お取り寄せしたお野菜、しゃっきしゃきです

テーブルセッティングはイベントチームがお手伝いしてくれました。
テーブルの上が整然としていて素敵

P1292980

さぁ、準備万端。

ということで・・・・

P1292988

かんぱーーーい!

あ・・・後ろの段ボールの山は見なかったことに^^;なんせ事務所なもので。

今回の新年会で一番盛り上がったイベントはやっぱりコレでした!

IMG_2407

ロジャーグラート 単一品種 カヴァ
飲み比べ & ブレンド大会!

そう、前回のブログで私が心待ちにしていたロジャーグラート飲み比べセットです♪

ロジャグラが空いた途端一気に人だかりです(笑)

IMG_2410

遠目でみると・・・ほら。

P1293002

で、実際どうだったのか↓↓↓

P1292999

まずは1本ずつ味わいの違いから飲み比べ♪
これがまた、1本ずつまったく違う味なんです。

オレンジのパレリャーダは、とっても華やかな香り♪
ブルーのチャレッロは酸味がしっかりしたタイプ
グリーンのマカベオは味わいがフルーティ
イエローのシャルドネはこの中で一番バランスが良く、
単品で飲むなら迷わずコレっ!という味わいでした。

おたのしみはこれから♪♪
これをどうブレンドしたらさらに美味しく変身するか・・・。

これがほんとに楽しい!

混ぜては飲み、飲んでは継ぎ足し、継ぎ足しては飲み・・・まさにエンドレス(笑)
クロカワは王道のゴールドブリュットと同じブレンド方法。
チャレッロ:3、パレリャーダ:3、マカベオ:4がベスト!でした。

それぞれの味わいや香りのいいところが絶妙に混じり合ってほんとに美味しい!
バランスNo1なシャルドネを入れていないのにとってもバランスよく仕上がりました
ちなみに実店舗中之島店のスタッフ甲斐のベストブレンドは
「チャレッロとパレリャーダ1:1で混ぜてアクセントでシャルドネとマカベオを足す」
とのこと。

皆様にもこの楽しさを味わっていただきたい!
こちらのセットは残りあと数セットで終了ですのでお早目にm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました