ワインいろいろ 料理と合わせてみたら・・・(^○^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

カリフォルニアワインツアーの興奮は冷めていないのですが、今日はオールドワールドワインです。

久しぶりに友人を呼んでのごはん。ワインと一緒に楽しみました~
みんなで一緒に作ります。
IMG_1032 IMG_1034
いかとズッキーニのパスタ バジルあえ
夏野菜とアサリてんこ盛りパン粉焼き

前菜や魚料理には泡を合わせてみよう。
いえ1
普段あまり飲む機会がないクレマンドリムー
オンラインワッシーズでもいくつか取り扱いがあります。
爽やかレモンに白い花の香り溢れ、ほんのり蜂蜜が香るフレッシュな1本。口に含むと思った以上の
トースト香。おいしーー\(^o^)/ 酸味のまあまああるトマトを入れたお料理だけど合う!
思ってた以上に美味しいと、なんか得した気分usagi

その次はドイツの白ワイン ラッツェンベルガーのグラウアーブルグンダー(ピノグリ)もここで
あけたのですが・・・写真を撮るのを忘れてしまいました(-_-;)

真ん中の瓶<(_ _)>IMG_6202
最近のドイツのピノグリ、躍進目覚ましいです。
とにかく料理との相性は、他のどの品種よりもいいように思います。肉も魚もどんと来い!!です。

IMG_1036付け合せのワサビ菜があふれてる・・・
そして、メインの豚肉のミルフィーユとは
シャプティエ クローズ・エルミタージュ レ・メゾニエ(赤)を。

オンラインではクローズ・エルミタージュはギガルやポールジャブレなど取り扱っています。

飲んでみて、ちょっと見直した(^○^)
薄切りの豚肉を重ねあわせて、肉たたきで叩き、塩コショウして焼くだけの簡単な料理ですが、
これがまた合うのです。肉の脂をさっぱりさせてくれる。
酸味がいきいきして、チャーミングなワインじゃないの!夏には嬉しい。
今まで、どこか物足りないワインと思っていたことを反省otemo_08

最後はデザート!アーモンドケーキ 上にのっているのはリンゴのコンポート
IMG_1039

甘いワインと食したかったのですが、もう飲めない・・・(@_@;)と紅茶で。

そろそろビールを飲むことが多くなる季節なのだけど、 こうやって料理と合わせてみたら・・・

とかんがえるのはなかなか楽しいワイン。

失敗したって話のネタになりますよ~。是非みなさまも試してみてください。
ぺんぎん

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。 よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました