雨イヤぁ~~。

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

梅雨の雨続き、ゲンナリしております。

外に出歩く事もなく、とっとと帰って”ちはやふる”も全巻
読破し、もっか興味深々で読んでるのは、

hr

「FRaU]の広末インタビューというスタッフ・トリイです。
(まぁ、お美しい…)

この特集をつまみに、ワイン3本はイケるな、

そんな事はともかく外に出ず、家でワインも飲んどきたい。
梅雨空にピッタリなワインと言えば

オーバー・ザ・レインボー

overtherainbow-top3

・オーストラリアワイン『サクラシラーズ』を手掛けるウインダウリーエステートのブドウを使用。

・ニュージーランドでワイン造りを行っている『キムラセラーズ』の木村滋久さんがコンサルタント

・そして人気絵本作家の谷口智則さんがラベルを手掛ける。

3つの国のコラボワイン。

そういや、このワイン来年はラベル変わりますよ~~

サルが描かれていますが、これは干支にちなんだものなので
来年は酉(鶏)のラベルに。

ファンの皆さまだけでなくとも、毎年買ってコレクションしたくなりますね。

36705-000_1

オーバー ザ レインボー PF シラーズ[2015]
2,430円
https://winestore.jp/fs/wine1227/36705-00

36704-000_1

オーバー ザ レインボー UW シャルドネ[2015]
2,430円
https://winestore.jp/fs/wine1227/36704-000

サル・ラベル、次はありません。

そんな谷口さんが手がけたラベルに興味を持った
皆さんはぜひ、イベントにも。

■7月のイベント
http://ameblo.jp/tomonori-taniguchi/entry-12175154704.html

■谷口智則ホームページ
http://www.tomonori-taniguchi.com

これも、雨にちなんだボトル

21679-000_1

ヤウマ ライク レインドロップ グルナシュ[2013]ジャウマ
5,184円
https://winestore.jp/fs/wine1227/21679-000

コメント

タイトルとURLをコピーしました