タマゴの中身は何でしょね?

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

先週は、社長ワッシーがスペイン出張に行っていました。

 

フェイスブック(https://www.facebook.com/winestore.jp/)には、
何とも美味しそうな写真がズラリ。
(もちろんワイナリーでのお話も)

 

写真を見ながら、スタッフみんなで「おいしそー」と悶絶していました。
が、我々も嬉しいお土産をもらいました

 

社長の「はーい、お土産タイム」という呼びかけの後に並べられたのは

IMG_7179-1



タマゴ??

 

ころりんとカラフルな形に事務所の女子が「カワイイ」と
飛びつきました。

 

振るとシャカシャカ音がするその中身は、なんとお塩!!
しかも、フレーバーソルトで色によって風味が違うんです。

 

やっぱりスペインは違うわぁ~、おしゃれやわぁ。

 

他のスタッフも、味見しながら「これだけで飲めるわ」と
ワイン屋らしい話題で盛り上がっていました。

 

私は、ミルキーな緑色が気に入り、味も見ずに即決したのですが、
香りはマイルドなセージのようで、お肉にもお魚にも合いそうな感じ。

IMG_4133

 

じっくり見てみると
「premium celery sea salt」と書いてあります。

 

セレリーって何だろ? ハーブか何かかな??と調べたら…
あはは、セロリでした。

 

セロリは、大っ好きなのですが「セロリ塩」は知らなった~(英語の綴りも…)。

 

と、そこでふと「セロリの香りを持つワインってあるのかしら」と
疑問がわいて調べてみたら、ありました!!

 

同じく香味野菜で苦手な人も多いコリアンダー(パクチー)は
ワインの表現でよく目にするけれど、セロリはなぁ…、
と思ったのですが、ビックリ。

 

オンラインでも人気のあるオレゴン州のワイナリー「A TO Z(エイ・トゥー・ゼット)」
のロゼです。

 

■エイ・トゥー・ゼット・ロゼ S[2014](750ml) 税込\2,376

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんな感じでセロリが香るんかなぁ、と気になります。

 

なら、飲んでみるしかない!
飲んだら、またお伝えしたいと思います。

 

ポチッとランキングでの応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました