スパークリングと手抜きごはん。

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズの制作の黒川です

 

毎日暑い日々が続いている大阪。
こう暑いと、お料理するのも嫌になってしまいます

そんなわけで、食卓にお店で買ったお惣菜が登場する頻度も上がってしまい
先日の晩御飯も買ってきたエビフライとコロッケだったり

20160722-3

手抜き?いえ、省エネだと言っていただきたい(笑)
だって暑い中キッチンに立つのって辛いんですもの・・・。

そして、暑いときはやっぱり冷たい飲み物♪♪
とくに発泡した飲み物が欲しくなりますよねーーっ!

ということで晩酌ワインはコレでした↓↓

20160722-1

スパイヴァレー エシェロン [2009]
3,670円(税込)

林檎や柑橘の爽やかな香りと後からやってくる香ばしい味わいがうまーーい♪♪
っていうか揚げ物との相性が良すぎてビックリ

エシェロンに感じる香ばしさのおかげかな。
ついつい食がすすみます。

しかもこのスパークリング、揚げ物だけじゃなくデザートにまで合っちゃうから
さらにびっくり。

20160722-2

ベイクドチーズケーキとの相性はほんとに抜群!
ケーキ食べて、ワイン飲んで、またケーキ食べて・・・
永遠に続けられそうな気すらしてしまいました(笑)

 

皆様も、暑い日には美味しいスパークリングワイン
(・・・と、たまには楽してお惣菜♪)をお楽しみくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました