夏が来ぅれば思い出すー♪パパママ必見!

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです

夏が来ぅれば思い出すー♪♪

ということで、オンラインワッシーズのブログでは、
毎年夏になると検索されるキーワードがあります。

それは、
『コルク 夏休み工作』や、『コルクで作る夏休みの宿題』といった
夏休みの宿題系の話題。

そうそう、工作の課題っていつも夏休みの最後まで残るのよねーー。
クロカワの息子も最後まで残すタイプなのです^^;

ということで、夏休みの工作課題にお困りのお父さんお母さんのために
過去にブログでお披露目したアイデアを一挙公開♪♪

まずはこちらのブログ→

スパークリングワインのコルク栓やミュズレを使った可愛いミニチュアディスプレイなんていかがでしょ?
この可愛いコルクは↓のスパークリングのもの。顔のバリエーションもたくさんあるとか!?
是非探してみてください(≧o≦)


サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテ


サンテロ ピノ ロゼ

続いて一挙5つのアイデアはこちらの記事から→

このアイデアは、以前行った企画Facebook大喜利から。
o-2

キャンドルだったり・・・

o-1

カードホルダーや、エアプランツの台座

o-5

お人形だって作れちゃいます♪

続いては超簡単アイデア!こちらのブログから→

20131010-2.jpg

オンラインワッシーズでは現役使用中の当番表!

これは簡単すぎて提出できないか^^;

コルク以外にもワイン屋アイテムのアイデアはありますよ♪
スタッフ・トリイの記事から木箱を使ったアイデアも

o0480048012497411629

o0480048012497411611

ワイン木箱にキャスターを付けただけで超便利な小物入れに♪
お片付けにも大助かりですね^^
ちなみに今、オンラインワッシーズのワイン木箱コーナーには、いろんな種類の木箱アリマス!
中には、そのままでも収納ケースに使えそうな掘り出し物もあるのでチェックしてくださいませ♪

ってな感じで、宿題のヒントになるものはありましたでしょうか。

クロカワ家では今のところまだ工作のアイデアはNo plan・・・

オカン(←工作大好き)としてはワイン木箱の中に色々詰め込んで小さなジオラマを造りたいのですが、
息子(←工作嫌い・・・)は面倒なのかあまり興味がないようです。

って、私が手をだしたら宿題にならないのですこし陰から見守ることにします

コメント

タイトルとURLをコピーしました