「論述」が検索ワード急上昇中

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

毎回、試験の話ですみません。
スタッフトリーもブログで書いていましたが、
私も、ふと気づくと、どこにも行かず何もしないまま
夏が終わります。

 

先日、ソムリエ試験の結果が発表され、
私もご報告させていただきましたが、
その後ブログ検索で急上昇しているワードがあります。

 

「論述」



ですよね。ソムリエ資格を受ける方は
「論述ってどういうこと!」って思って
どこかに情報がないかと探しているところですよね、
きっと。

 

私も驚いて、友人に
「論述試験が追加されてん。論述って何よ!?」とぼやいたら…、
「論じて、述べる。 ぼけて、つっこむ。 ガンバレ」と
返ってきました。
(もちろん大阪人の友人です)

 

うーん、どうやって準備したらいいのかなぁ、と悩みますが、
とりあえずは、一次で覚えたことを忘れないようにして
前年までのアドバイザー資格の口頭試問の問題で
公表されているものは確認しておこうかなと思っています。

 

そんなことをしながら、テイスティングの訓練も。

 

今は、ミュスカデや甲州、シャルドネなどの白をしています。

 

ブラインドでテイスティングをする時に、
銀紙で巻いたり、ゴルフクラブの先につけるような靴下みたいなので
くるんだりといろいろあると思うのですが、
オンラインワッシーズでお勧めしたいのはこれ↓です。

 

オリジナルワインバッグ(不織布製) 1本用\324(税込)
wa-1_1
※注 現行バージョンは、少しデザインが変わっています。

 

事務所内でブラインド試飲するときに重宝しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じ

 

良い点は、ボトルの形状も分からないというところ。
そして、何より楽ちん。入れるだけです。

 

試験対策以外でも、持ちよりワイン会で
最初だけブラインドにしてみるなど、盛り上がりますよ。

 

ちなみに、スタッフがブラインドで本気で選んだセットも販売中です♪
なんと、上で紹介したワインバックがおまけでついています。
staff-honki2-s

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました