香りの記憶方法がヘン( ノД`)

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです。
突然ですが、頭の中の記憶ってどうやって整理されてますか?
自分の意思で整理しようと思ってしている人あんまりはないと思いますケド・・・

 
わたくし、記憶力はあんまりよくない・・・
というかとっても変な覚え方をしてるみたいです。

 

よく、オンラインワッシーズチームとの会話で
ワインの名前が出てこなくなったときなんかに、

「あーーーあのワインなんやったっけ??
たしかイニシャルがBではじまるやつ!」

とか

「ガ行が含まれてるハズ!」

とか。
中途半端・・・というか、どうしてそんな覚え方?
自分でも不思議に思ってしまいます( ≧Д≦ )

 

そんなわたくし、昨日、インポーターさんの試飲会に行って
とっても美味しいワインを見つけてきました。

 

21060930

 

ウィンド・ギャップ ネレセン・ヴィンヤード シラー[2013]

価格:7,020円(税込)

 

うまーーーい!

折角美味しいワインを見つけたのだから、しっかり言葉でお伝えしないと。
そう思い、香りや味をしっかりテイスティング。

の結果最初にでてきたイメージがなぜか「京都」
ほんとに自分でも意味がわからない・・・( ノД`)

 

でも、記憶の仕方がおかしい私のコトですから、きっとどこかにヒントがあるはず
自分のことなのに答えを導き出すために推理開始です・・・笑

 

京都

あー昔行ったなぁ、きれいな街がたくさんあったし

そうそう、素敵なお店もたくさんあった♪

お香屋さんでお香も買ったなぁ。めっちゃいい香りやった・・・

 

あ、それ!
お香の香りだっ(*゚∀゚*)!

正解が出るまでずいぶんと寄り道しましたが、クロカワが感じ取ったのはお香の香り。

それだけじゃなく、ほんのりと胡椒のスパイシーさを感じつつも
とっても上品でエレガントで優しい味わい。

ほんまにほんまに美味しい!

 

ってこんな感じでこの美味しさきちんと皆様に伝わっているのかしら・・・^^;

そんなわけで私のように、飲んだ瞬間に京都までトリップできるかはわかりませんが、
是非試していただきたい1本です♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました