ネコ好きな方へ、新ワイン。

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

あぁ~~、また最近腹回りがきになるスタッフ・トリイです。

そんなわけで週末のスポーツジム行きがてら、天気もいいのでぶらりと回り道。

先週は涼しかったんですが、また今週は暖かい。
なかなか秋っぽくはなりませんね。

 

お寺の門番に遭遇

 

!!!

14702348_1190173767705813_7491819968097657949_n

 

 

入口の門のど真ん中でにらみをきかせておりますおりました猫。

しばらく眺めてましたが、移動する気配も無く

「何人たりとも通しまニャーーい!」

そんな感じ。

 

14720346_1190174671039056_7258928801110412547_n

 

 

こんな猫がモチーフのワインがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダーレンベルグ・セノシリカホビック・キャット・サグランティーノ・サンソー[2010]赤(750ml)
定価:3,510円→25%OFF価格:2,624円
https://winestore.jp/fs/wine1227/39073-000
オーストラリアでは珍しいサグランティーノとサンソーをブレンドしたユニークなワイン。

なんとも聞きなれない「セノシリカホビック(Cenosilicaphobic)」はダーレンベルグ特有の
ダジャレや例えを含んでいるのかと思いますが、恐らく何かの『空のグラス恐怖症』と言う意味
だそうで、空のグラス恐怖症の猫という名前。

猫は、ワインメーカーのチェスターが買ってた赤ワインが好きな猫にちなんだもの。
この猫の名前は”Booze”という名前で、この名前もお酒のスラングだそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました