ドイツからお送りしています(?)

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

まるでミニチュアのような景色のドイツ、ラインヘッセン

img_9212

まぁ、ミニチュアなんですけどね・・・

オンラインWassy’s トリイです。

img_9202
ミニチュア加工してました(加工前の写真

先週末の日曜日、オンラインチーム4人で、ドイツでなく大阪の茨木市にある
ドイツ専門のワインインポーターさんの試飲イベントに参加。

ドイツワインにどっぷり浸ってきました。

あ、ビールもですけど。

img_9209

50種類ほどのドイツワインをアレコレ。

一応お休みなんで、ほとんどのワインをゴクリと飲んでしまう感じで満喫。

9206

ワイン関係者だけでなく、一般の方も参加できる事で大盛況大賑わい。

赤、白、ロゼ、辛口に甘口、フードブースのおでんにもドイツワインは
よく合います。

この冬は、こたつでおでんと辛口ドイツワイン。

おすすめです!!

見た事無い人もいるかと思いますが、ビオディナミを行う際に
使われる牛の角。牛の角は雌牛限定。そこにこれまた雌牛の糞を
詰め、土の中に埋めて1年保管した後に、肥料として使われます。

9205

元々背の高いドイツワインですが、マグナムボトルになるとさらに
高さが。
上に容量分伸びるんですね、残念ながらオンラインWassy’sでは
箱に詰めれないので配送できませーーーん。

9203

とっても冬の食材、和食にあいやすいドイツワインはコチラから
https://winestore.jp/c/item700

コメント

タイトルとURLをコピーしました