【ソムリエ試験】3次試験の結果発表

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

早いもので12月まであと少し。

 

つい2日前、本当の意味でのソムリエ試験最終。
3次試験の結果発表がありました。

 

無事、合格!していました。

 

あー良かった。
あー長かった。
あーホッとした。

 

実は、3次試験の直前に
「頑張ったけど残念ながらダメでした」という
かなりリアルな夢を見てしまっていました。

 

試験が終わり、ホッとした気持ちと
日に日に増す不安感。
ただただ、この日を待つしかありませんでした。

 

実際のところ、実技試験と先だって行われた論述試験の結果は
それぞれどんな感じだったんだろう…と気になるところでは
ありますが、知ることはできないので、そこは気にせず
結果オーライで素直に喜ぼうと思います。

 

ワイン屋ならではの光景だと思いますが、
結果発表は平日夕方、会社での確認でした。
「受かりました!!」と報告すると
「おめでとー!……ぽんっ」
とフロアのスタッフがお祝いしてくれました。

 

img_9240s
なんと、イベントチームスタッフの私物の泡。
嬉しい。

 

今回のソムリエ受験は、春先に、ふと「受けてみようかな」と
思ったことから始まったのですが、今となっては、
本当にたくさんの方にサポートをしていただいたんだな
と思います。

 

3次試験対策として、姉妹店のレストラン「スープル」の
ランチとディナーの間の時間、レストランにとっては
つかの間の休憩や準備の大事な時間に講習を受けさせてもらえたり、
スタッフトリーの私物のワインを抜栓させてもらったり、
受注Jからは、抜栓練習用に抜きたての(?)コルクを
いっぱいもらったり。
オンラインワッシーズの元店長ハダノリからは、
テイスティング訓練用のお酒の小瓶ももらいました。

 

いろんなことを含めて、受かって良かったと感じます。

 

それにしても1次試験の8月からこの11月まで。
本当に長かったです。

 

今回の受験については、感じたことなどを
またゆっくりお伝えさせていただきたいなと思っていますが、
取り急ぎ、合格のご報告をさせていただきたいと思いますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました