2017年の干支ワインは酉ワイン

トリイの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

そろそろ年末年始のワインの準備はできてますか?

今なら久々のポイント5倍セールを開催してますので
まさにチャンス!

201612-mains

 

クリスマスお届けの期限も迫ってきましたし、、これからは配送の遅れ
なんかも出てきますから、余裕をもってご指定頂くのが確実です。

 

 

来年は酉年だそうで、動物がラベルに使われる事が多いワインの
中でも鳥は多い部類。

来年お正月最初のワインに何を飲むか?!

鳥(酉)ワインで選んでみました。

 

ulhcc08_1

ホーク・クレスト ワインズ
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4149

酉ラベルでお正月らしいなら『鷹』

一富士、二鷹、三茄子って初夢の言葉もあるくらいですから
鷹(ホーク)の名が付く、ホーククレスト。

スタッグス・リープの醸造チームが作るカジュアルワイン。
2017年の家のみワインにもおススメです。

 

 

37402-000_1

リヴァース・マリー
https://winestore.jp/c/gr411/california/cal9/4435

これはツバメかな。ソノマでも人気の高いワイン。干支の鳥のイメージとも
違うかもしれませんが、新年に飲むにはいいワインだと思います。

 

 

38285-000_1

ペレグリン
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/14114

鳥が翼を広げて飛んでる所を上から見た姿ですね。
トリイは最初見た時黒い部分だけ見てしまい、クジラの
しっぽと思ってました。

 

32673-000_1
ボーグル
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4442

これはなんの鳥かな?
鳥ラベルとしては、手ごろなワインな価格のワインです。
シリーズによっては鳥が描かれていないものもありますので
ご注意ください。

 

36449-000_1

ハーン・エステイツ
https://winestore.jp/fs/wine1227/c/4191

干支の酉と言えばなんとなく鶏ですよね。
ハーンはそのニワトリが描かれたラベル。
昔のラベルはしっかりとニワトリ絵柄でしたが、
最近のはカッコいいニワトリです。

 

 

39813-000_1

トリのラベルと言えば、コレが最高峰でしょう。

スクリーミング・イーグル カベルネソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー[2013]
https://winestore.jp/fs/wine1227/39813-000

お正月にコレの飲めたら、その1年良い年になりそうです…。

 

さ~て、僕はなんのワイン飲もうかなっと

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました