ヴァレンタインのお返しと、自分へのご褒美(^O^)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの
オンラインWassy’s
  受注担当 です。

そろそろホワイトデーの相談が増えてきます。
ヴァレンタインのお返しですね。

まず泡!シャンパーニュはもちろんだけど、
最近はなかなかいいスパークリングがたくさんあるので、
≪どれにしよう・・・?≫と迷われるのです。わかりますその気持ち
オンラインワッシーズでもスパークリングが500種類以上

個人的にも泡は大好き。
あると気持ちが上がるし、食事のはじまりはやっぱり泡が嬉しい。


ま、私は貰えないので自分で買いますが・・・(-_-)
泡好きです。

それから結構人気なのが甘口ワイン。
≪えーーーーっっ?≫と思われるかもしれません。
が、某ドラマで問い合わせが殺到したアイスワインなんかもそう。


これはカナダのお土産アイスワイン
甘口ワインで有名なのは、フランスのソーテルヌ 

そーてるぬ?
これも2~3年前、某情報番組で有名ソムリエさんがおすすめしたという
カルムドリューセックやシャトーディケム・・・なんとなく聴いたことないですか?
とはいえ、有名なワインはお値段もなかなか高価。

甘口でそんなに高価ではないワイン・・・実はあります。
レイトハーヴェスト(late harvest)これは「遅摘み」という意味。

完熟したブドウの収穫時期を遅らせると過熟状態になり糖度が高まります。
そして、その土地の気候風土によってブドウが乾燥し糖度の高まった干しブドウの状態になります。

そんなブドウを使って造るのですから、甘みが凝縮しているはずですよね。
めっちゃお安いというわけではないけれど、かなりお得。
とろりとした甘さが心を癒してくれて、お財布にもやさしいワインなのです

ヴァレンタインのお返しも大事だけど・・・
自分へのご褒美も時には必要です。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました