はんなりな美味しさ ノリア ピノノワール ボヘミアン ヴィンヤーズ(*^_^*)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s  受注担当 です。

ただ今里帰り中のノリアの中村倫久さん。
コンセプト通り日本料理に合うワインたち!

中でもノリア ピノノワール ボヘミアン ヴィンヤーズ [2014]ははんなり美味しい。
≪はんなり≫って京都のことばで、上品ではなやかなかんじを表してます。
あんまりワインに使わないとは思うのですが・・・Jのなかではどんぴしゃ。

ベリーの香りにしっかりとした果実味。そして
なめらかで繊細、ゆっくりと旨みを感じることができるのです。
≪ピノで唯一魚にも合うワインだと思うんです≫と中村さん。

そんな中村さんのワインは年々美味しくなっている・・・と思うのは私だけではないはず。

中村さん曰く、ファーストヴィンテージから7年、慣れてきたっていうこともあるけど・・・。
ブドウの樹も成長しているしね。

人もワインも成長してるってことですよね(^O^)

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました