【続】あっちこっちでパクチー。

フジイの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

先週、巷でどんどん増えつつあるパクチー商品について
ブログに書きましたが、探していたあの商品!

 

向かいの席のスタッフ・トリーが
「あったで~」と買ってきてくれました。

 


↑↑カルビーのポテトチップスパクチー味↑↑

 

「やったぁ~♪」
さっそく食べてみると、
確かにパクチーの香りはするんだけれど
コンソメ味とかBBQ味とかのような
おいしそうな香り。

 

味も、普通にすごくおいしい。

 

パクチーが全くダメなスタッフも
「パクチーの存在感はあるけれど、これはいける。」
と好意的。

 

さすがロングセラーの国民的お菓子を作るカルビーさん。
絶妙なバランスです。

 

となると、気になるもう一つ。

 


↑↑カルディのパクチーポテトチップス↑↑

 

これもさっそく買って、食べてみました。
袋を開けた時の香りは、どちらかというと
カルビーの方がパクチーっぽくて、
カルディの方はシナモンの香りの方が強いくらいです。

 

…が、食べてビックリ
カルディのポテチは、噛んだとたんに香りが爆発して
ずっと鼻の奥に香りが残ります。

 

しかも、かなりリアルなパクチー感。
私的にはおいしいんですが、悶絶するスタッフ多数。

 

お茶で流し込む。
うがいをする。
口直しにアメを舐める。
その後しばらく、眉間にしわが寄っている。

 

そんな感じで、パクチーがダメな人は
本当に苦しむくらいの再現力です。
カルビーとカルディ、どちらもある意味スゴイ。

 

パクチー商品はネット上でも、たくさんの人が
食べ比べしていますので、ご興味ありましたらぜひ。

 

さて、香り爆発と言えば、こんなワインいかがでしょう。

 

ただ今、オレゴン・ワシントンワインのプッシュ中ということで
スタッフそれぞれ試飲会で気になったワインをピックアップしています。

 

私が選んだワインはコレ!

 


グラマシー セラーズ ヴィオニエ コロンビアヴァレー[2014]
https://winestore.jp/fs/wine1227/37397-000

 

普段、あまりヴィオニエを飲むことがない(実はちょっと苦手だったりする)
のですが、これにはびっくり。
「なんだろ、このワインすごい!」と思った1本です。

 

グラスから、次から次へと香りがあふれ出て止まりません。
時間がたてばまた変化して…。

 

一緒に試飲していたスタッフも
香りをとっては飲んでの繰り返しで、
試飲なのにめっちゃワインが減りました。

 

詳しいコメントや、スタッフみんなのおすすめワインは
特集ページでご紹介しています。

ぜひぜひご覧くださいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました