じんわり沁みた日本のワイン

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

このゴールデンウィーク期間中に
ようやく携帯電話の機種変更をしました。

 

変えないといけないなぁ、と思い始めてから
ほぼ1年間、どうしようかなぁと悩んで、時には忘れ、
いい加減動作がかなり怪しくなって、ようやくです。

 

どうやら6年ほど使っていたみたいで、
小学生のランドセル並。

 

それ以外にもGW期間中、普段後回しにしていた
「やることリスト」のもろもろを片付けていたのですが、
ぼ~っとしたい(飲みたい)なぁ、と出かけました。

 

美味しそうなパン屋さんでパンを買い
酒屋さんでワインを買い、いざ海へ。

 

たまたま入った酒屋さんには
日本のワインがいろいろ置いてありました。

 

以前に試飲会で美味しいなと思っていた、
山梨県のくらむぼんワインさんのワイン。
(オンラインワッシーズでは取り扱っていないのですが…m(__)m)
意外なところで出会えたので、
キレイな色のマスカット・ベーリーAのロゼに決定。

 

 

香りは柔らかく、さくらんぼやアプリコットのよう。
かわいらしい果実味と優しい酸で、心地よい飲み口です。
味わいはドライなのですが、かすかにべっこう飴みたいな
甘やかなニュアンスもあり。

 

曇り空でしたが、ぼ~っと海を眺めて、本を読んで、
ワインのキレイな色と穏やかでじんわり沁みる美味しさにも
包まれて、リフレッシュできました。

 

日本のワインも各地のいろんなアイテムを見かけることが多くなって
手に取る機会も増えました。

 

まだまだ勉強不足で飲んだことが無いワイナリーも
多いのですが、いろんな品種やタイプがあり
ユニークなものもたくさんあるので、
いろいろ飲んでみたいなぁ、などと思っています。

 

そうそう、曇り空で過ごしやすかったものの
しっかり焼けてしまいました。
まだ梅雨も来ていないのに…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました