秘蔵っ子投入。

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

金欠を乗り切ったと思ったら、既に金欠予報出てます
オンラインWassy’s トリイです。

 

2ヶ月位前から決まってたんで、しかたないんですが
給料日前だと言うのに食事会。

各自1本ワイン持ち寄りが決まりなので、素晴らしいフレンチに
あわせてのワインを投入。

 

ビンディ・ピノノワール2000年

非常に落ち着いた味わいながらも、飲み頃を過ぎた印象はなく
まだしっかりと酸と果実感はあり、まだ熟成出来る事を確認。

オーストラリアのワインをナメては行けません。

 

ビンディ オリジナルヴィンヤード ピノノワール[2013]
https://winestore.jp/fs/wine1227/33203-000

2013年あります。
ニューワールドの超熟ワインは市場に滅多とでまわりませんので
今のうちに手元に置いておいてくださいね。

 

いつもならフランス系が多いんですが、暑さもあって泡もの多め

 

 

季節感のあるホタルイカなどの魚介系に

 

 

いやぁ~~、夏だねぇ。
手の込んだハモ料理。

 

鴨の火の入りサイコー。

と、前菜からデザートまで合計12品。

昼から飲んだら良く酔いますね。

 

La Chicさん、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました