シャブリに合う料理・・・(^O^)

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s  受注担当 です。

フェイスブックをご覧のみなさまはご存じでいらっしゃると思うのですが、
先週はオンラインワッシーズの姉妹店、
ワインストアワッシーズ青木がフランスへ研修に行っておりました。

シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ロワールと駆け足でありつつ
濃密な時間をすごしたであろう青木のお土産話が楽しみです。

中でも、シャブリのセルヴァンさんはワッシーズにもいらしたことがあり、
Jもセミナーに参加したことがあるので、とても親近感をいだいております。

親日家で日本食が大好きなセルヴァンさんは
≪納豆はグランクリュに合うよ~≫とおっしゃる・・・。
チーズなどと同じように捉えられているのかもしれません。
まだ試していないけれど、合せたことがある方は、お知らせください。
是非感想をお聴きしたいでーーす

シャブリはどんな料理に合うのかということについてはセルヴァンさん、
ミネラルを感じることも多く魚。シンプルなシャブリには、シンプルな魚料理があうとのこと。
牡蠣とのベストマッチングは有名ですね。

フランス料理のシンプルな魚料理ってなんだろうな。
スタッフ青木を質問攻めにする気まんまんのJです。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました