今飲み頃か…ワイン開けずに飲んでみたくない?

トリイの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

どうも
ヴィンテージワインやプレミアムワインが充実の私生活
ワインラヴァーです

持ち寄りワイン会のアイテムに悩んでるワイン好きのみんな
持ち込んだ秘蔵のワインがブショネだったり酸化してたりして
ないか心配してるんじゃない?

じゃあ質問です
ブショネかどうか、飲まずにボトルキャップに鼻付けてクンクン
嗅いで判断するんですか?

 

 

 

 

 

嗅がない 、飲むの

 

と紹介するワイングッズのコメントを考えていたら、ブルゾンねたを
連想してしまったもんで。

 

開けずに飲むは大袈裟ですが、ちょっと大事なワインとか
ここぞの持ち寄りワイン会で味のチェックやブショネのがっかりが
を回避できる、ちょっとした話題のグッズを絶賛発売中。

 

 

話題性もあってすでにご注文もいただいておりますのが『コラヴァン』

Facebookで動画をUPした所、かなりの再生回数。

動画はコチラ

 

コルクを開けずにワインを注ぐことが出来ると言うビックリドッキリメカ。
しかもこれでワインを飲むと数ヶ月から数年の間、いつ飲んでも開けたて
の状態を楽しめるとの事。
これなら貴重なワインの様子見ながら飲む事ができますし、レストランや
バーでならヴィンテージワインなんかグラスワインとして出す事も。

『CORAVIN コラヴァン ワインシステム』

コルクを開けずにワインを注ぎ、酸化することなくワインを保存できます。
Coravin ワインシステムは、革新的な特許テクノロジーを使用してワインを
酸化から防ぎます。特殊ニードルで天然コルクに穴をあけ、不活性ガス(窒
素ガス)をボトルに注?しながら、ワインをグラスに抽出します。ボトルの
ワインは不活性ガスで蓋をされ、天然コルクのニードルの穴も元通り。数か
月~数年、ワインはいつでも開けたての状態をお楽しみ頂けます。

 

 

スタンダートモデルの黒
CORAVIN コラヴァン ワインシステム モデル BLACK
価格:70,200円
https://winestore.jp/fs/wine1227/CRV1001

 

特別カラーのシルバー
CORAVIN コラヴァン ワインシステム モデル Elite SILVER
価格:73,440円
https://winestore.jp/fs/wine1227/CRV1002

 

鮮やかさが人気で数が少ないレッド
CORAVIN コラヴァン ワインシステム モデル Elite RED
価格:73,440円
https://winestore.jp/fs/wine1227/CRV1003

大佐の色は人気がありますから

 

高額ではありますが、ワインを扱うお店の方々を中心にご注文を
いただいております。

セラーのワインを酸化を気にせず少しずつ楽しみたい方はぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました