【実証】シャブリ名物ビスケット

フジイの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

仏・ジョセフ・ドルーアンのワイナリー研修から
帰ってきました。

 

現地での充実した日々の余韻に浸っていましたが、
しばらくしてやってきた時差ボケと梅雨の重苦しい湿気で
この1週間、ぼんやりどよんと過ごしてしまいました。

 

先日の受注Jのブログにあったように
お土産として買って帰った
シャブリ名物のビスケット。
(※写真の左側はお茶です。)

 

シャブリの街中のとある1件のパン屋さんで
売られているものです。

 

シャブリにつけて食べたりする…
とのことだったので、実際にみんなでやってみることに。

 

一緒に試したスタッフは、
「別々でもおいしいんちゃう……」
「まぁ、あえてシャブリにつけんでもいいかなって感じ……」
など、ツレナイ感想。

 

私は、美味しくいただきました。
ビスケットの甘さがワインの酸味で
甘ずっぱく軽くなる感じ。
しっとりするから口の中がモサモサしないし。

 

けど、たしかに、このビスケットじゃなくてもいいのかも知れない……。
興味のある方は、一度、チャポンと試してみてください。
その前に、シャブリがもったいなくて飲んでしまうかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました