ギョウザ満腹

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

先日は、皆様からの頂きましたご注文のワインを保管、出荷行っております

静岡県の浜松の倉庫へ定期訪問。

 

着いたらまずはお昼ごはんなんですが、残念ながらうなぎは価格が高すぎて
お昼ごはんのセレクト中にはなかなか組み入れてもらえません

(ぜひ時間はなんとかお願いします…)

 

で、この日迎えにきてくれた営業さんは

「お昼、ハンバーグと餃子、どっちがいいですか?」

と2択。

 

浜松と言えば、宇都宮と共にギョウザが名物。

営業さんおススメの餃子屋をチョイス。

 

週末には県外の方も続々来ると言う『福みつ』
平日でも昼時はかなり混んでるそうなんですが、この日は当たりだった
そうで、すんなりテーブルへ。

 

メニューは極めてシンプルに餃子単品か定食のみ。
あとは数で、10個、15個、20個から選びます。

 

 

程度が解りませんので、真ん中15個で。

おお、中の餡はキャベツ多めで意外とアッサリ。
思った以上にスイスイ食べれるではないですか。

さすが有名店!

 

と思ったもの10個まで。

ご飯もあったので、残り5個がけっこうきつくなってきた。
お酢をきかせてよりさっぱりで無事15個完食。

ん~~、次回はごはん少なめにしてもらおう。

ビールがあれば、15個余裕だったんだろうけどなぁー。

 

という事で満腹になったトコで、ちゃんと倉庫でお仕事してきましたよ。

 

近々、ラベル不良お買い得品&ワイン木箱販売がはじまりますので
お楽しみに。

 
福みつ
静岡県浜松市中区佐藤1-25-8
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001373/

 

 

この後晩御飯も食べる気にならず、夜もビールだけで
翌日のお昼すぎまで全然お腹空きませんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました