ポルトガルっておいしい。

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

スタッフトリイが今回のブログで書いていたガンダムネタ。
やっぱりみんなガンダム好きなんですね。

 

ガンダムの話題が出たら、場がワッとなりますもんね。
名ゼリフとか名シーンとかわれさきに話したりして。

 

週1回のミーティングで各自発表するとき、
だいたい「○○から報告します。」といって話し始めるんですが、
スタッフトリイの場合「トリイ、行きまーす」。

 

だからっていうわけでもないんですけど、
実は、入社してずっと「トリイさんガンダム好きなんやろな」って思ってました。

 

さて、事務所ではパクチー好きで認知されるようになり、
いろんな情報を寄せてもらえるようになった私ですが、
ちまたの「パクチスト」なんて呼ばれるのは嫌で、
細々とパクチー商品を摂取しています。

 

例えば、スタッフトリイに教えてもらった
ローソン限定発売のプリッツとかパクチーソイソースとか。

↑↑わりとリアルな再現力で美味しい♪

↑↑ごま油も入って、水餃子のタレとかに良さそう。

 

けれど、先日、衝撃的な出会いがありました。

 
初めて食べたポルトガル料理。
個人的にどのお料理も好みで、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

魚介やお肉の凝縮したエキスにスパイス、レモンの酸味、
ガーリック、そしてパクチー(コリアンダー)がふんだんに。
私の好きなものばっかり。
西ヨーロッパでパクチーをたくさん使うのって珍しいそうです。
アジア料理よりもパクチーの主張は控えめかも。

 

今まで、アジア料理がわりと好みだと思っていましたが、
どどんと一位に躍り出たポルトガル料理。

 

ワインも美味しく、勧めてもらうままにロゼ、白、マデイラと堪能。
試験の時は、ポルトガルは駆け足で勉強してしまって、
ヴィーニョ・ヴェルデにポート、マデイラ…、
あんまりしっかり覚えてなかったのですが、
「ポルトガルいいやん♪」と俄然興味が湧きました。

 

今もずっとドルーアン熱は冷めやらず、
家ではドルーアン祭り中で、このまま我が家の
定番ワインになっていくんだろうと思っていますが、
飲みたいワインがどんどん増えて、
「たくさん美味しく飲んで食べるには、体力やな」と。
秋に向けての身体づくりを計画中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました