ステーキとワイン(^O^) ロア サンタ ルシア ハイランズ ピノノワール

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

先日、いきなりステーキに行ってきました。
最近勢いのあるステーキ屋さん。
安いし、ボリュームあるし、いつも人が並んでいます。

案内された席の隣には、結構お年を召したご婦人がいらっしゃって
何を頼まれたのかしらん?と興味津々でみていると
運ばれてきたプレートをみてびっくり。
お肉は350gのリブロース、ご飯とサラダそしてコーラ!!

な、なんかアメリカっぽい(^O^)
かっこいいっっ

彼女はゆうゆうとステーキを平らげ、コーラを飲みほし
颯爽と立ち去って行きました・・・。
あんな風に年取りたいなあ~
いつまでも元気に美味しく飲んで食べたいものです。

うちはコーラではなくワイン飲むけどね。
さて、週末はおうちステーキ&ワインでありました。

うちの家族は大食いなのでステーキ2枚。
それにドドーンとフライドポテトを添えて。

ロア サンタ ルシア ハイランズ ピノノワール[2015]

ピノノワールですがかなりの重口。ステーキにも負けていません。
でも勝ってもいません。それぞれが引き立てあってる。
外観はきれいなルビー色で、べりーの香りがあふれています。
シナモンなどのスパイシーな香りがちょっとピノっぽくない。
果実とスパイスの香りがうまく溶け合って、余韻の心地よさをより深いものにしています。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました