美味しいんですけど・・・ポルトガル(-_-)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

先月はほぼ半分、システムがダウンしていましたので
その対応に追われ、試飲会に参加することもブログをあげる余力もなかった・・・。

少しずつ日常を取り戻し、先だって大きな試飲会に行ってまいりました。

合同の試飲会でしたので、たくさんのインポーターさんたちが
自信を持ってお勧めするワインをもって大集合!!

ワッシーズさん、もっともっとポルトガル宣伝して!
こんなにコスパのいいワインないから!
木下インターナショナルの藤原さん。

ポルトガルのワインのイメージは安くてコスパいいけど、1000円ワインが中心じゃないの~
確かにデイリーワインでいいんだけど~とぶつぶつ呟いていると
ポルトガルワインをなめたらあかん!!と怒られました。

藤原さんが手に持っているワインは上代2500円のポルトガルワイン ソアリエイロ。
ヴィーニョヴェルデ。ポルトガルでは一番北にある産地。
軽やかで、豊かな酸味。アルコールが低く軽快なスタイルのワインが特徴なのですが、
このソアリエイロはコクもあるのです。

いくつか3000円位のワインを試飲させてもらってびっくり。
美味しいやん・・・。
厚みもあるし、余韻も楽しめる!!
最近3000円位のの価格帯のワインの質がかなり向上しているらしい。
カテゴリーはクラシックの上からプレミアム。(その上のスーパープレミアムってどんなんだろ?)
オンラインワッシーズではポルトガルの取扱い数がまだ少ないのだけど、それでもほら!100種近くあるのです。
試してみるのは面白いはず。
きっと新しい発見がありますよ

ポートやネコがかわいいガタオ(これはこれで大好き)ばかりに目が向いていたことを反省。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました