おひとり様全然大丈夫ですけど、何か?

トリイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

年末ネットニュースで「おひとり様映画が寂しい」って記事が
ちょっと話題になってましたが、映画は基本おひとり様、スタッフトリイです。

おひとり様映画、おひとり様立ち飲み、おひとり様焼肉。
どれも大丈夫だな。

おひとり様カラオケはやった事ないし、そもそもカラオケが好きじゃない。

 

 

 

去年観た、おひとり様映画の中で面白かったベスト5がこれ。
(何本かは息子と観に行ってますが)

 

『哭声コクソン』

「僕は何の映画みてるんだ?」とあらゆるジャンルてんこ盛りの
ような作品。日本でもハリウッドでも絶対作れないだろなぁ
これぞ韓国映画って作品でした。

國村準がふんどしでがんばります。

 

『ドリーム』

観ててとにかく痛快で気持ちいい。
「今おすすめの映画何?」って聞かれたら好みの分からない人
にはこれ進めていれば間違いないかも

 

『スパイダーマン ホームカミング』

アメコミヒーローもちょっと食酢気味な所ありましたが
青春学園モノとしてとてもいい映画。
ヒーロー映画としても新鮮な切り口でした。

 

『ベイビードライバー』

特にオープニング5分ほどがもう最高でして、
音楽と映像がリンクしているのに驚きと感動。

 

『散歩する侵略者』

今年日本映画はイマイチ引かれるものは無かった中
ピカイチ。予算の少ない中宇宙人侵略のお話が元々
舞台劇だった事で上手い仕上がりに。

長澤まさみの「いやになっちゃうなぁ~」のシーンだけで
1日リピート観賞できます。

 

2017年は合計46作品、SWが2回鑑賞になるので計47本

ワースト的になるのは、『ザ・マミー』、ここ数年出てれば安心の
トム・クル―ズ作品にして、さすがにコレは残念だった。

 

過去の名作リバイバル上映は、DVDとかで見てましたが
スクリーンでみると初めて見るような面白さでしたね。

 

 

では、今週末も寒いようですが、おひとり様映画に行ってきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました