モトックスさんの試飲会で出会った~(^^♪ ギリシャにボルドー

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s  受注担当 です。
今日はモトックさんの試飲会へ行かせていただきました。

モトックスさんは世界中のお酒を取り扱っていらっしゃるので
普段あまりお目にかからないワインがあったりと
毎回訪れるのが楽しみです。


こちらはギリシャのワイン。サントリーニ島で造られています。
ドメーヌ・シガラスの
サントリーニ アシルティコ バレル2016 5400円
サントリーニ アシルティコ 2017    4200円
どちらも共通してミネラルをしっかり感じることができ、旨み、ハーブのアロマが心地よい。
お値段が高めに思われるのですが、もともと土地が高いうえに少量しか生産されないそう。
仕方ないか~(-_-)うう・・・
でもちょっと変わったワインをお探しの方には是非おすすめしたいっ

そしてシャトー・ラ・カルドンヌ フランス ボルドーのワイン。

飲み頃のヴィンテージになるまで出荷しないそうです。
ええっ(@_@)良心的やん・・・。

ボルドーワインはなかなか飲み頃ヴィンテージを買えることが少ないのです。
しかも2000円~3000円で飲めるってちょっと嬉しい。
それにそれに、ハートラベルもあるのですよ~(^^♪
CH.ラ・カルドンヌ (ハートラベル)[2012]赤(750ml)

ヴァレンタインのプレゼントとしても良いのですが、
心を込めた贈り物としていろいろなシーンに選んでいただけたらいいな。

ブログの応援、ぽちっといただけるとさらに元気がでます
よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました