「スモールフォレスト」の小林さん掲載記事《後編》

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’sのフジイです。

 

以前スモールフォレスト」のラドクリフ小林敦子さんのインタビュー記事の後半が掲載されました。
Premium Japan> 海外で活躍する日本人
https://www.premium-j.jp/series/overseas/71735/

「Premium Japan> 海外で活躍する日本人」より

 

楽しみに待っていました。

 

記事の中では、ワイナリー設立時のことから、日本酒にも関わることになった現在に至るまでの小林さんの想いが語られています。

 

独立やワイナリー経営など聞くと、すごいな、カッコいいなと思いますが、手間暇かけてぶどうを育ててワインを造って販売して、従業員の生活もあって、次の年また次の年と何年も先の事まで考えて…と、やってみないと分からない大変さが山のようにあるんだろうなと思います。

 

それでもワイン造りに取り組み、ワインや日本酒の美味しさを人に伝える楽しみを語る小林さん。

 

ぜひどうぞご覧くださいませ。
Premium Japan> 海外で活躍する日本人
https://www.premium-j.jp/series/overseas/71735/

 

↓↓こちらもどうぞ「世界に羽ばたく日本人特集」↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました