ITEM SEARCH

検索条件をリセット


 をすべて含む(AND)
all these words
 のいずれかを含む(OR)
any of these words

■キーワードを追加

 このキーワードを追加
include keywords
 このキーワードを除く
exclude keywords


CALENDAR

=定休日
営業時間:9:00〜18:00

WASSY'S GROUP LINK

Other LINK

クッチ・ワインズ
Kutch Wines

クッチ・ワインズ脱サラして追いかける新たな夢

クッチ・ワインズのJamie Kutch氏はニューヨークでメリルリンチに務めるディーラーでした。ロングアイランドからマンハッタンに通い、日々仕事は激務でストレスにまみれていたと言います。

ワインを作ることを仕事にしたいと思うようになり、どうしたものかとコスタ・ブラウンのMichael Browne氏に手紙を書きました。Michaelの返信には「出来るのであれば夢を追いかけるべきだ。さもないと、残りの人生、それを後悔することになる。『人生最大の後悔は やったことに対してではなく、やらなかったことに対してだ。』と言っていた人がいた。」と書かれていました。

その言葉に背中を押され、Kutch氏はカリフォルニアに移り住みます。

当初はMichael Browne氏に師事しワインを作り始めました。2005年がファーストヴィンテージでしたが、2005年、2006年はコスタ・ブラウンの様な所謂ビッグなピノノワールを作っていました。しかし、自分が作りたいのは食事に合うワインだと思う様になり、アルコール度数を13%以下に抑えたワインを作る様になりました。

カリフォルニアピノノワールの生産者の中に、批評家が良い評価を与えるビッグなワインを作るのではなく、バランスの取れたワインを作ろうと考えるグループができました。”In Pursuit Of Balance”と名乗る32 (2013年11月現在)のワイナリが参加するグループです。
クッチ・ワインズもそのメンバーとなっています。

2000年代 フラワーズを支えたRoss Cobb氏がワインメーカーを務めるコブ ファミリー ワインズが横綱格とすれば、 Kutch Winesは大関格と言っても良いのではないでしょうか。

2013年初には、Kutch McDougall Ranch Pinot Noir 2011がWine Advocateで95 pointsを獲得し、異業種からの転身組ながら、大きな 注目を集める様になっています。 クッチのワインは、メーリングリストで販売される他、ミシュラン3つ星の ”The French Laundry”等の有名レストランで使用され、一般の市場に出てくることはほとんどありません。

価格で絞込み:Price -
キーワードで絞込みinclude keywords
該当アイテム数: 2 件
並び替え:
表示件数:
  1   
  1