携帯電話は必須です!

サトウ ナパツアー2012準備編
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店、
オンラインWassy’sのサトウです。
今回のカリフォルニア/ナパヴァレー・ツアーでは、ツアー中の様子を、写真でバンバンとって、
ブログにUPするということもお仕事のひとつです。
なるべくリアルタイムでUPしたいので、
携帯で写真を撮影して、文書をチョイチョイと書いて、
メールを使って送信すれば、ブログに掲載される
仕組みになっています。
文書は、日本にいる店長ハダノリや制作クロカワに
面白おかしくいじられることになっています。
どんなにされるか、ちょっと怖いですけど
どんなことになってるのか?是非ご覧くださいね。
そのためには、
海外で使える携帯電話をもっていくことが
とても重要なのです!!
昨日、海外で携帯つかうには、
「どうすればよいか??」AUに聞きにいってきました。
案外、簡単だったのでビックリです。
グローバルパスポート機能がついている電話なら、
携帯で設定するだけで海外で使えちゃいます。
心配なパケット代も、
日本でダブル定額プランにはいっていたら、
海外で使用すると、自動的に海外ダブル定額プランで適用されるそうな。
それでも、一日最大2980円かかるので高いちゃ、高いですね。
でも、僕の携帯、グローバルパスポート機能がついてないので、
今回はレンタルです。
camera.jpg
アメリカの場合、どちらかの2択のようです!!
見た目では、完全に青い携帯ですよね。
なんだか、いい写真とれそうな気がします。
レンタル携帯に慣れて、
すばやく写真をとって、ブログUPするためにも、
早めに宅配してもらって家で、こそ練です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました